お小遣い生活の傍らでFC2共有テンプレート作成に励んでいる男の軌跡。。。

遥かなるわらしべ長者への軌跡
http://hyama2004.blog16.fc2.com/  presented by hyama2004

プロフィール



ホームRSS1.0
管理人:hyama2004
結構楽しいお小遣い生活^^
岡山県岡山市棲息中
2014年の実績:16,800円
2013年の実績:28,730円
2012年の実績:36,850円
2011年の実績:33,461円
2010年の実績:47,386円
2009年の実績:55,162円
2008年の実績:64,174円
2007年の実績:68,371円
2006年の実績:93,554円
2005年の実績:62,046円
2004年の実績:38,581円
2003年の実績:17,400円
RSS feed meter for http://hyama2004.blog16.fc2.com/



換金実績(記事リンク)


30,200円 ECナビ
18,500円 マクロミル
17,650円 NetMile
15,400円 LifeMile
13,500円 げん玉
13,400円 流石めーる
12,950円 ポイントタウン
12,820円 ちょびリッチ
12,100円 くじ引きネット
12,000円 フルーツメール
9,750円 予想ネット
9,500円 goo Research
9,500円 Potora
9,100円 MyVoice
9,000円 Warau.JP
8,895円 まんぷく島
8,670円 Chance It!
8,000円 エルネ
8,000円 CMサイト
6,400円 Gポイント
6,000円 Prize-Prize
6,000円 ライフメディア
5,614円 GetMoney!
5,000円 infoQ
5,000円 ポイントモンキー
5,000円 KING OF LEADMAIL
4,416円 Pointin
4,000円 ポイントナビ
4,000円 タメトク
4,000円 POINT-BOX
3,600円 KNOTs
3,500円 eライフナビ
3,500円 白くつしたのナッツ
3,500円 CiM-Net
3,500円 Tremii
3,400円 PONEY
3,354円 2PT.JP
3,046円 High Stage
3,000円 得だわ幕府
3,000円 ぱんだポイント
3,000円 プレコ
3,000円 なるほどMC.net
3,000円 ポイントスタジアム
2,750円 NobleMail
2,500円 MyAccount
2,500円 ポイントランド
2,500円 ポインティア
2,000円 Magic2Mail
2,000円 ポインちょ
2,000円 クリックチャンス!
2,000円 Sugar Mail
2,000円 ABCリードメール
2,000円 5050.jp
2,000円 きかせて・net
1,790円 新欲張り王
1,500円 vlcrew
1,500円 ぽちコム
1,440円 オレンジトラフィック
1,400円 Qzoo
1,300円 PointPark
1,000円 StarBiz-Mail
1,000円 貯めネコに小判
1,000円 天空
1,000円 ふくびき.com
1,000円 speedtraffics.biz
1,000円 PEGASUS MAIL
950円 お小遣いJP
900円 Enjoy-Mail
600円 ええやん
500円 CLICKS ON AIR!
500円 ウリ坊めーる
500円 Dreamy Mail
500円 マリオン☆メール
500円 爆走めーる
500円 LeadMail777
500円 Luxury Mail
500円 ひまわり


広告エリア




--/--/-- --:--|スポンサー広告

プルって震える32作目

2008/05/05 08:36|共有テンプレートTB:2CM:32
沢山ダウンロードして頂き、ありがとうざいます。

先日サーフ中に『震えるスクリプト』なるものを見つけてしまいました。
どうしてもテンプレに使いたく作者様にお願いした所、快諾して頂きました。
この場を借りてお礼申し上げます。
m( _ _ )m

と言う事で、今回はデザインは突貫工事ですが、
・ブログを開いた時
・ブログ名にカーソルが乗った時
・記事タイトルにカーソルが乗った時
にプルッっと震えます。^^

『hyama_032』

5/5やっと承認されました。^^

 ■わらしべ規格準拠
 ■横幅自在(固定時はCSS内のコメントを参照)
 ■画像は未使用
 ■文字サイズバリアフリー
 ■振動します(LostTechnology様よりお借りしたしたりスクリプトを利用)
 全作品は
FC2共用テンプレート一覧まで。

では、気に入ってもらえる方があれば使ってやって下さい。
m( _ _ )m
LAZY #TY.N/4k.|2008/04/24(木) 05:32 [ 編集 ]
テンプレートめちゃめちゃ気に入って使わせていただいてますvありがとうございます♪
ここにコメント
いいのかドキドキしながら書き込んでます; またのぞかせていただきます♪
管理人 #p6CkwyQg|2008/04/24(木) 19:41 [ 編集 ]
こんばんは。
テンプレ気に入って頂けたようでありがとうございます。

> ここにコメントいいのか

全然問題なしです。^^
問題等あれば遠慮なく連絡下さい。

では、簡単ですがこの辺で。
差障りなければURLも教えて頂けると嬉しいです。
m( _ _ )m
LAZY #-|2008/05/01(木) 16:48 [ 編集 ]
こんにちわっ
すごい情報量のブログで・・・
url入れるのもはずかしーからいれてませんでした;

これからもお借りしたくなると思うので
よろしくおねがいします♪(なにを)
管理人 #p6CkwyQg|2008/05/02(金) 15:21 [ 編集 ]
こんにちは。
わざわざURL連絡頂きありがとうございます。
テンプレを使ってもらっているサイト巡りも楽しいもので。^^;

では、この辺で。
不具合等あれば遠慮なく連絡下さい。
m( _ _ )m
チョビ之助 #fRjoE41.|2008/05/05(月) 09:36 [ 編集 ]
シンプルなのでDLしようと思ったのですが、プレビューで確認したところ[▽続きを読む▽]のボタンを押す前から続きの一部が表示されてしまっていて、DLを見合わせています。
これはプレビューだから起こった不具合でしょうか?
それとも<BR CLEAR="all">タグに影響されているのでしょうか?
管理人 #p6CkwyQg|2008/05/05(月) 10:22 [ 編集 ]
おはようございます。
テンプレ気に入って頂けたようでありがとうございます。

追記ボタンで操作する部分を<div></div>で囲っています。
プレビューで見ると1つの記事だけ途中から表示されていますよね。
ソースを見ると、表示されている部分の直前に</div>が指定されています。

</DIV>例えば~

この</DIV>で追記ボタンの操作範囲が終了してしまっているものです。
従って、この</DIV>を消すか、対応する<DIV>を追加すれば直ると思います。
試してみて下さい。

では、テンプレ可愛がってやって下さい。
m( _ _ )m
たぬき #r6D7sOkg|2008/05/05(月) 10:48 [ 編集 ]
hyama_032で、緑黄だいだい色を削除したいのですが。
お小遣い生活の傍らでFC2共有テンプレート作成に励んでいる男の軌跡。。。という文字列の書体を小さくしたいです。
全体が少し狭くなったので、元の状態にするにはどうしたらよいのでしょうか。

よろしくおねがいします。
管理人 #p6CkwyQg|2008/05/05(月) 11:22 [ 編集 ]
こんにちは。
テンプレ気に入って頂けたようでありがとうございます。

> hyama_032で、緑黄だいだい色を削除したいのですが。

HTML中に数箇所↓の記載があります。
これを全て消して下さい。
<font color=lime>●</font><font color=yellow>●</font><font color=tomato>●</font>

> お小遣い生活の傍らでFC2共有テンプレート作成に励んでいる男の軌跡。。。
> という文字列の書体を小さくしたいです。

HTML中の↓の赤字部分になります。
<!--■先頭エリア■-->
<tr><td colspan=3>
<div id="top_parts">
<br>
<font color=lime>●</font><font color=yellow>●</font><font color=tomato>●</font> <font class="main_t"><a href="<%url>" onmouseover="shake('buru',10,6,0,0)"><%blog_name></a></font><br>
<h1 align=right><font color=white><%introduction></h1>

現在『90%』指定となってますので好みの大きさに変更してみて下さい。
 <h1 align=right style="font-size:80%;"><font color=white><%introduction></h1>

> 全体が少し狭くなったので、元の状態にするにはどうしたらよいのでしょうか。

『狭くなった』のがどの部分か不明のため回答できません。
お手数ですが詳細を教えてくれませんか?
できればURLを教えて頂けると回答し易いので検討下さい。

では、試してみて下さい。
今後とも宜しくお願いします。
m( _ _ )m
たぬき #r6D7sOkg|2008/05/05(月) 11:38 [ 編集 ]
回答ありがとうございました。

『hyama_031』と『hyama_032』でブログの端の白のスペースが違います。上手く説明できませんが。

アドレスについては、見せられるレベルではないので。。。
管理人 #p6CkwyQg|2008/05/05(月) 13:20 [ 編集 ]
こんにちは。
連絡ありがとうございます。

> 『hyama_031』と『hyama_032』でブログの端の白のスペースが違います。

私の思うバランスで幅を調整しているもので、確かに違ってますね。
気が付かず申し訳ありません。

まず『hyama_031』ではCSSで↓の指定としています。
/* ■背景■ */
body {
color:black;
background-Color : white;
text-align: center;
padding : 8px;
}
これで上下左右に8pxずつの隙間が空きます。

で、『hyama_032』の同じ箇所を見ると
/* ■背景■ */
body {
color:black;
background-Color : white;
text-align: center;
padding : 8px 16px;
}
これは、上下を8px、左右を16px空ける事になります。

上下左右を別々の指定にする事もできますので、
たぬきさんの好みで調整してみて下さい。
 padding : 上px 右px 下px 左px;

では、また何かあれば遠慮なく。
これからもテンプレ可愛がってやって下さい。
m( _ _ )m
まっちゃん #4jeLTJQM|2008/05/05(月) 13:37 [ 編集 ]
初めまして。
本日テンプレートをお借りいたしました。
当然ですが、教えて下さいm(__)m
コメント欄に最初に出ているコメントを削除して何も無い状態で使いたいのですが、どの部分を編集(削除?)したら良いですか?
申し訳ございませが教えて下さい。
よろしくお願い致します。
管理人 #p6CkwyQg|2008/05/05(月) 14:18 [ 編集 ]
こんにちは。
テンプレ気に入ってもらえたようでありがとうございます。
お問合せの件、↓のコメントを参考にしてみて下さい。
http://hyama2004.blog16.fc2.com/blog-entry-115.html#comment575

では、手抜き回答で申し訳ないですがこの辺で。
また何かありましたら遠慮なく連絡下さい。
これからもテンプレ可愛がってやってもらえたら幸いです。
m( _ _ )m
まっちゃん #4jeLTJQM|2008/05/06(火) 17:31 [ 編集 ]
アドバイスありがとうございましたm(__)m
無事に編集出来ました。
また何か有りましたらよろしくお願い致します。
お借りしたテンプレートの中で楽しませて頂きます(^_^)
管理人 #p6CkwyQg|2008/05/06(火) 17:55 [ 編集 ]
こんばんは。
わざわざ報告ありがとうございます。
上手くいったようでなによりです。

> また何か有りましたらよろしくお願い致します。

了解です。^^
遠慮なくどうぞ。

では、これからもテンプレ可愛がってやって下さい。
m( _ _ )m
ochan #DCVUy1yU|2008/05/31(土) 16:48 [ 編集 ]
hyama_029を使わせていただいています。ありがとうございます。m(._.)m

続きを読む をクリックしたときに、そのまま広げるのではなく、その記事の画面に遷移させたいのですが、どのようにカスタマイズすればよいのでしょうか?

お手数ですが、ご教示お願いします。m(._.)m
管理人 #p6CkwyQg|2008/05/31(土) 17:49 [ 編集 ]
はじめまして。
テンプレご利用頂きありがとうございます。

早速ですがご質問の件、まずはHTMLから↓の箇所を見つけて下さい。

<!--more_link-->
<br><br>
<span class="navi" style="width:80px;"><a href="javascript:tatami('more_<%topentry_no>','btn_<%topentry_no>')" name="btn_<%topentry_no>">
<noscript>

<a href="<%topentry_link>">
</noscript>
▽続きを読む▽</a></span>
<!--/more_link-->

そして赤字の部分を削除して下さい。
これで大丈夫と思います。

では、簡単ですがこの辺で。
これからもテンプレ可愛がってやって下さい。
m( _ _ )m
ochan #DCVUy1yU|2008/05/31(土) 19:23 [ 編集 ]
早速のお返事ありがとうございました。
希望の動作になりました。今後ともよろしくお願いします。m(._.)m
管理人 #p6CkwyQg|2008/05/31(土) 19:28 [ 編集 ]
こんばんは。
わざわざ報告ありがとうございます。
取り敢えず上手くいったようでなによりです。

では、また何かあれば遠慮なく。^^
これからもテンプレ可愛がってやって下さい。
m( _ _ )m
fumichika #.Lj5XGds|2008/07/03(木) 16:36 [ 編集 ]
こんにちは。

すっきりシンプルで見やすく、配色も気に入ったので使わせてもらいました。
しかしブルッと震えるのはちょっと・・・ってことで、削除してしまいました。
あと、TOPタイトルのフォントサイズも少し大きくし、
リンクの色なども指定してしまいました。
ちょこちょことカスタマイズしてしまいましたが、問題ありますでしょうか?
管理人 #p6CkwyQg|2008/07/03(木) 19:39 [ 編集 ]
こんばんは。
テンプレご利用頂きありがとうございます。

> カスタマイズしてしまいましたが、問題ありますでしょうか?

全く問題ありません。^^
好きに使ってやって下さい。
拙いテンプレでカスタマイズも大変かと思いますが
末永く使って頂けたら幸いです。
では、これからも宜しくお願いします。
m( _ _ )m
師範(白帯) #-|2008/07/09(水) 18:27 [ 編集 ]
先月よりhyama_019を使わせていただいております。
綺麗なデザインで大変気に入っております。


■コメント欄について
最近、コメントが多くユーザーのやりとりが円滑に
出来ていない状態です。
そこで質問なのですが、コメントにナンバリングをする為には、
どのようにすれば宜しいでしょうか?

お手数ですが、ご教授宜しくお願いします。

管理人 #p6CkwyQg|2008/07/09(水) 20:46 [ 編集 ]
はじめまして。
テンプレご利用ありがとうございます。

> コメントにナンバリングをする

一応、コメントには通し番号が付いています。
師範(白帯)さんの想いとは違うかも知れませんが、
例えばコメントタイトルの先頭にコレを付加する場合、
↓の赤字部分を追加すればOKです。

<!--■コメント繰り返し■-->
<!--comment-->
<tr><td id="center_contents">
<a name="comment<%comment_no>"></a>
<font class="comment_t">NO.<%comment_no>:<%comment_title></font><br><%comment_body>

表示すると『NO.12345:コメントタイトル』となります。
プラグインに指定している最近のコメント欄も同様に追加できます。

では、簡単ですがこの辺で。
回答の意図が相違しているようでしたらまた連絡下さい。
m( _ _ )m
師範(白帯) #-|2008/07/10(木) 11:40 [ 編集 ]
早速のご回答ありがとうございます。
無事に解決いたしました。
今後とも宜しくお願いいたします。
管理人 #p6CkwyQg|2008/07/10(木) 19:54 [ 編集 ]
こんばんは。
わざわざ報告ありがとうございます。
解決されたようでなによりです。

それにしてもTOPタイトルかっこいいですね。
そのセンスは羨ましい限りです。^^;

では、簡単ですがこの辺で。
これからもテンプレ可愛がってやって下さい。
m( _ _ )m
師範(白帯) #-|2008/07/31(木) 20:39 [ 編集 ]
いつもお世話になります。
またまたご諮問させて頂きたく、
コメントさせていただきました。

現在、記事の題名にカーソルを合わせると、
色が反転→文字が下にアクションすると思いますが、
このアクションをなくす事が出来るのでしょうか?
いつも質問ばかりで申し訳ありません。

宜しくお願いいたします。
管理人 #p6CkwyQg|2008/08/01(金) 21:07 [ 編集 ]
こんばんは。
いつもお世話になってます。

> 現在、記事の題名にカーソルを合わせると、
> 色が反転→文字が下にアクションすると思いますが、
> このアクションをなくす事が出来るのでしょうか?

/* ■記事タイトル■ */
.kiji_t a:link,.kiji_t a:visited,.kiji_t a:active{
font-size: 105%;
font-family: HGP創英角ポップ体;
text-decoration:none;
}
.kiji_t a:hover{
font-size: 105%;
font-family: HGP創英角ポップ体;
text-decoration:none;
color:slateblue;
top:0px;

}

赤字の2行を追加してみて下さい。
もし、他のテキストリンクも動かないようにする場合は、
↓の部分も『0px』に変更して下さい。

/* ■標準リンク■ */
a:link,a:visited,a:active{
color:slateblue;
text-decoration:underline;
}
a:hover{
color:coral;
text-decoration:underline;
position:relative ;
top:1px;
}

では、簡単ですがこの辺で。
これからもテンプレ可愛がってやって下さい。
m( _ _ )m
師範(白帯) #-|2008/08/02(土) 13:51 [ 編集 ]
無事に解決することが出来ました。
またお手数をお掛けするかもしれませんが、
今後とも宜しくお願いいたします。
管理人 #p6CkwyQg|2008/08/02(土) 15:31 [ 編集 ]
こんにちは。
わざわざ報告ありがとうございます。

> またお手数をお掛けするかもしれませんが、

了解です。
遠慮なくどうぞ。^^

では、簡単ですがこの辺で。
これからもテンプレ可愛がってやって下さい。
m( _ _ )m
師範(白帯) #EhWOjUWQ|2008/11/23(日) 18:38 [ 編集 ]
いつもお世話になってます。
またまた質問させて下さい><
一つの記事内にカテゴリー3のRSSを追加したいのですが、
うまくいきません。。。
どの様にすれば追加できるでしょうか?
管理人 #p6CkwyQg|2008/11/23(日) 22:43 [ 編集 ]
こんばんは。
いつもお世話になってます。

> 一つの記事内にカテゴリー3のRSSを追加したいのですが、

プラグイン3と考えると面倒ですが、記事の下にRSSを挿入すると考えると、

<!--■記事繰り返し■-->
~10行くらい下~
<tr><td id="center_contents"><%topentry_body>

この『<%topentry_body>』が記事部分となります。
その下にRSS用のHTMLソースを記入すればいいかと思います。

ただ、こうすると全ての記事に挿入されます。
多分1つの記事を表示させた時に表示される事を期待しているように思いますので、

<tr><td id="center_contents"><%topentry_body>
<!--permanent_area-->
~RSS用HTMLソース~
<!--/permanent_area-->


とする事で記事選択ページでのみRSSが記事下に表示されます。
では、簡単ですがこの辺で。
これからもテンプレ可愛がってやって下さい。
m( _ _ )m
師範(白帯) #EhWOjUWQ|2008/11/24(月) 14:52 [ 編集 ]
早速のアドバイスありがとうございます!
無事に解決することが出来ました。
いつもご迷惑をおかけしてすみません。

今後とも宜しくお願いいたします。
管理人 #p6CkwyQg|2008/11/24(月) 15:11 [ 編集 ]
こんにちは。
わざわざ報告ありがとうございます。
上手くいったようでなによりです。^^

では、簡単ですがこの辺で。
これからもテンプレ可愛がってやって下さい。
m( _ _ )m
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hyama2004.blog16.fc2.com/tb.php/433-6d0619e6
やっぴ~チョイス♪ 2008/07/19(土) 01:39
恒例の「hyama_015」のカスタマイズ報告で~す。 2008夏のテンプレートは、涼風・畳・スイカの色(レッド系は合わないので淡いグリーンで代用)...
やっぴ~チョイス♪ 2008/05/25(日) 10:29
恒例の「hyama_015」のカスタマイズ報告で~す。 5月も下旬に入りましたが、セミが鳴いてたり、すでに夏が近い!って感じです。 ↓新・リー...

ブログ内検索(Google)


GoogleTool by きゃべつのお小遣いGet!
ブログ内を検索
WWWから検索


カテゴリ


雑記(28)
リードメール情報(193)
サイト運営(5)
大当り画面倉庫(54)
小遣い同盟(4)
ポイントサイト情報(390)
トピックス(27)
アンケートサイト情報(80)
共有テンプレート(32)
カスタマイズ講座(19)
小遣い帳を作ろう(0)
参考リンク集(2)
株日記(14)


あわせて読みたい


あわせて読みたい

当ブログの読者は↑のブログも読んでいるそうです。。。


最近の記事


01/01ご挨拶
10/26Warau.JP(ワラウジェイピー)
10/19ポイントタウン
09/15ECナビ
09/14げん玉
07/21フルーツメール
06/14げん玉
06/07NetMile(ネットマイル)
05/18マクロミル
05/02Chance It!
04/27ポイントスタジアム
04/26KING OF LEADMAIL
04/20ECナビ
04/13きかせて・net
04/05げん玉


このブログの価値は?




最近のコメント


02/26管理人:Chance It!
02/26らいとNGC7000:Chance It!
12/16管理人:LifeMile(ライフマイル)
12/16畑:LifeMile(ライフマイル)
06/30管理人:テンプレート考察
06/29haru:テンプレート考察
06/28管理人:テンプレート考察
06/26haru:テンプレート考察
05/05管理人:ECナビ
05/02お小遣いサイトの攻略と解説@USA:ECナビ


オレンジトラフィック


非常に珍しい換金可能なトラフィックエクスチェンジサイト。 HPやブログを持ってなくても登録可能。 詳しくはこの記事を参考に。


リンク


遥かなるわらしべ長者への挑戦
ネット収入お小遣い
今時の小遣い稼ぎ
ダウンサポート紫屋
ドラゴンズプラネット-Dragon's Planet
m-style
image
SimpleAPI開発日記
全て無料!ホームページテンプレートの部屋
FC2blog Designers
LostTechnology
きゃべつのお小遣いGet!


最近のトラックバック


08/1760:
06/23まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【KING OF LEADMAIL】
06/11まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【ポイントランド】
05/27まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【LifeMile(ライフマイル)】
05/27まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【マクロミル】


お気に入りブログ



 |  雑記 | リードメール情報 | サイト運営 | 大当り画面倉庫 | 小遣い同盟 | ポイントサイト情報 | トピックス | アンケートサイト情報 | 共有テンプレート | カスタマイズ講座 | 小遣い帳を作ろう | 参考リンク集 | 株日記 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. 遥かなるわらしべ長者への軌跡
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
