お小遣い生活の傍らでFC2共有テンプレート作成に励んでいる男の軌跡。。。

遥かなるわらしべ長者への軌跡
http://hyama2004.blog16.fc2.com/  presented by hyama2004

プロフィール



ホームRSS1.0
管理人:hyama2004
結構楽しいお小遣い生活^^
岡山県岡山市棲息中
2014年の実績:16,800円
2013年の実績:28,730円
2012年の実績:36,850円
2011年の実績:33,461円
2010年の実績:47,386円
2009年の実績:55,162円
2008年の実績:64,174円
2007年の実績:68,371円
2006年の実績:93,554円
2005年の実績:62,046円
2004年の実績:38,581円
2003年の実績:17,400円
RSS feed meter for http://hyama2004.blog16.fc2.com/



換金実績(記事リンク)


30,200円 ECナビ
18,500円 マクロミル
17,650円 NetMile
15,400円 LifeMile
13,500円 げん玉
13,400円 流石めーる
12,950円 ポイントタウン
12,820円 ちょびリッチ
12,100円 くじ引きネット
12,000円 フルーツメール
9,750円 予想ネット
9,500円 goo Research
9,500円 Potora
9,100円 MyVoice
9,000円 Warau.JP
8,895円 まんぷく島
8,670円 Chance It!
8,000円 エルネ
8,000円 CMサイト
6,400円 Gポイント
6,000円 Prize-Prize
6,000円 ライフメディア
5,614円 GetMoney!
5,000円 infoQ
5,000円 ポイントモンキー
5,000円 KING OF LEADMAIL
4,416円 Pointin
4,000円 ポイントナビ
4,000円 タメトク
4,000円 POINT-BOX
3,600円 KNOTs
3,500円 eライフナビ
3,500円 白くつしたのナッツ
3,500円 CiM-Net
3,500円 Tremii
3,400円 PONEY
3,354円 2PT.JP
3,046円 High Stage
3,000円 得だわ幕府
3,000円 ぱんだポイント
3,000円 プレコ
3,000円 なるほどMC.net
3,000円 ポイントスタジアム
2,750円 NobleMail
2,500円 MyAccount
2,500円 ポイントランド
2,500円 ポインティア
2,000円 Magic2Mail
2,000円 ポインちょ
2,000円 クリックチャンス!
2,000円 Sugar Mail
2,000円 ABCリードメール
2,000円 5050.jp
2,000円 きかせて・net
1,790円 新欲張り王
1,500円 vlcrew
1,500円 ぽちコム
1,440円 オレンジトラフィック
1,400円 Qzoo
1,300円 PointPark
1,000円 StarBiz-Mail
1,000円 貯めネコに小判
1,000円 天空
1,000円 ふくびき.com
1,000円 speedtraffics.biz
1,000円 PEGASUS MAIL
950円 お小遣いJP
900円 Enjoy-Mail
600円 ええやん
500円 CLICKS ON AIR!
500円 ウリ坊めーる
500円 Dreamy Mail
500円 マリオン☆メール
500円 爆走めーる
500円 LeadMail777
500円 Luxury Mail
500円 ひまわり


広告エリア




--/--/-- --:--|スポンサー広告

26作目は春らしく

2007/03/09 21:51|共有テンプレートTB:1CM:18
沢山ダウンロードして頂き、ありがとうざいます。

2ヶ月ぶりの26作目。
本当に目新しいデザインは浮かびませんね~。

と言って、今回も目新しい事もなく、
ただ単に春らしい色を使って、
TOPタイトルだけバナーっぽい雰囲気にしてみました。

ちょっとした楽しいカスタマイズも載せてますので、
気になる方は続きを見て下さい。。。

『hyama_026』


 ■わらしべ規格準拠
 ■横幅自在
 ■画像は未使用
 ■文字サイズバリアフリー
 ■TOPタイトルをバナー風に
 全作品はFC2共用テンプレート一覧まで。

では、気に入ってもらえる方があれば使ってやって下さい。
m( _ _ )m


タイトル文字にもう一工夫。

今回のテンプレではタイトルを一文字づつ分解して枠で囲ってます。
スクリプトで操作しているのですが、分解しているので位置を動かせます。
そこで交互にズラしたのが↓。



また少しロゴっぽくなったと思います。
変更するにはスタイルシートで↓赤文字4行を追加して下さい。

/* ■先頭枠■ */
#top_parts {
width:100%;
text-align : left;
}
span.top1_w{
background-Color: white;
border: 2px solid lightsteelblue;
text-align:center;
padding:0.1em 0em;
width:1.6em;
height:1.6em;
margin-right:0.2em;
margin-bottom:0.2em;
position:relative ;
top:-2px;

}
span.top1_y{
background-Color: lightyellow;
border: 2px solid lightsteelblue;
text-align:center;
padding:0.1em 0em;
width:1.6em;
height:1.6em;
margin-right:0.2em;
margin-bottom:0.2em;
position:relative ;
top:2px;

}

上の部分が白い枠、下の部分が薄黄色の枠です。
白枠を上に2px、薄黄色枠を下に2px移動する指定になります。
気に入ったら変更してみて下さい。
m( _ _ )m
なおなお #-|2007/03/08(木) 16:30 [ 編集 ]
いつもお世話になってます。
そろそろ新しいテンプ出てないかな~。と思って
覗いて見たところでした。

まだ承認待ちですか?
早く使いたいな~。
結構シンプルでかわいいですよ。
区切りも解かりやすく。
待ち遠しいですね。
ちなみに承認おりるまで期間はどのくらいかかるのですか?
管理人 #p6CkwyQg|2007/03/08(木) 18:27 [ 編集 ]
こんばんは。
こちらこそご無沙汰しています。

>ちなみに承認おりるまで期間はどのくらいかかるのですか?

早ければ翌日、遅ければ数日かかるのでもう暫く
お待ち下さい。
ド○えもんは人気薄にも関わらず長く使って頂き
有難うございました。
今回作も使って頂けるなら嬉しいです。^^

では、この辺で。
これからもテンプレ可愛がってやって下さい。
m( _ _ )m
そう #SFo5/nok|2007/04/29(日) 14:36 [ 編集 ]
初めまして、今回ブログのデザインを変更して、こちらのテンプレートに変えさせてもらいました
非常に見やすくてありがたいです。

ところで一つ伺いたいことがあるのですが、本文の文字の大きさを変更するにはどこをいじれば良いんでしょうか?いろいろ変えては見た物の変化が見られず・・・
もしこちらで質問してはいけなかったら申し訳ありません。
管理人 #p6CkwyQg|2007/04/29(日) 14:53 [ 編集 ]
はじめまして。
テンプレ気に入ってもらえたようでありがとうございます。
また凸凹タイトルも使ってもらえたようで嬉しいです。

> 本文の文字の大きさを変更するには

早速ですが、記事の本文は<%topentry_body>の部分に入ります。
HTMLから<%topentry_body>を探すと↓が見つかると思います。
<div id="center_contents"><%topentry_body> 

ですので記事本文はid="center_contents"の属性を持った
<div>で囲まれているのが判ります。

そこでスタイルシートからcenter_contentsを探すと
/* ■中央コンテンツ部■ */
#center_contents {
font-size:95%;
padding : 6px 4px;
text-align : left;
}

このfont-size:が文字の大きさです。
標準の大きさを100%とした比率で指定しているものです。

他の領域もこんな感じで変更してみて下さい。
↓の記事でも概要を書いているので暇な時にでも
眺めてもらえると幸いです。
http://hyama2004.blog16.fc2.com/blog-entry-300.html

では、この辺で。
また何かあれば遠慮なく。^^
これからもテンプレ可愛がってやって下さい。
m( _ _ )m
そう #SFo5/nok|2007/04/29(日) 18:14 [ 編集 ]
すごく早い返信非常に感謝しております。
すいません、center_contentsはもうちゃんとあったんですね・・・しかもすごいわかりやすい所に
一度探して無かったので、自分でもう一つ作ったせいで出来なかったみたいです。
今やってみたところ無事大きさを変えることが出来ました
ありがとうございました!
管理人 #p6CkwyQg|2007/04/29(日) 19:13 [ 編集 ]
わざわざ連絡ありがとうございます。
上手くいったようで何よりです。
まだまだ解読しずらいテンプレですが、
これからもカスタマイズし易いテンプレを探求
していきたいと思います。

では、この辺で。
今後とも宜しくお願いします。
m( _ _ )m
天音ヒナ #fft1cD5U|2007/11/24(土) 19:18 [ 編集 ]
前回自己解決した為にコメントを削除してしまい、逆にお手数をお掛けしてしまって申し訳ございませんでした。
その際「何か判らない事があれば」と言って頂いたので遠慮もなくやってきてしまいました^^;

早速なのですが「hyama_026」のコメント表示についてなのですが、
コメント欄の背景色についてはコチラのブログ内であった枠で囲むの形で編集させて頂いて上手くいき喜んでいます^^
あと、その他3点質問させて下さい。

1:コメントのタイトルが無しの場合「無題」や「No Title」と表示させる方法
2:記事とコメント欄の間に「▼コメント▼」のような表示をさせる方法
3:記事の下のコメントリンクをクリックした時に投稿欄に飛ばずにコメント欄の先頭に飛ばす方法

私の説明でわかるでしょうか?;;;;;
お時間のある時でかまいませんのでご返答宜しくお願いします。
管理人 #p6CkwyQg|2007/11/24(土) 19:59 [ 編集 ]
こんばんは。
テンプレご利用ありがとうございます。
早速ですがご質問の件。

> 1:コメントのタイトルが無しの場合
>  「無題」や「No Title」と表示させる方法

以下の点を変更してみて下さい。
"No Title"の文字を適当に変更してもらって構いません。
【変更前】
<!--■コメント繰り返し■-->
<!--comment-->
<div id="center_tytle">
<a name="comment<%comment_no>"></a>
<font class="comment_t"><%comment_title> </font>

【変更後】
<!--■コメント繰り返し■-->
<!--comment-->
<div id="center_tytle">
<a name="comment<%comment_no>"></a>
<font class="comment_t">
<script type="text/javascript">
a="<%comment_title>";
if (a=="") {a="No Title";}
document.write(a+'</font>');
</script>
<noscript>
<%comment_title> </font>
</noscript>

> 2:記事とコメント欄の間に「▼コメント▼」のような
>   表示をさせる方法

これも以下の点を追加してみて下さい。
【変更前】
<!--■コメント領域■-->
<!--comment_area-->

【変更後】
<!--■コメント領域■-->
<!--comment_area-->
<div align=center>▼コメント▼</div>

> 3:記事の下のコメントリンクをクリックした時に投稿欄に
>   飛ばずにコメント欄の先頭に飛ばす方法

これはすいません。
テンプレのバグでした。^^;
以下の点を訂正してみて下さい。

【変更前(項番2の箇所と同じです)】
<!--■コメント領域■-->
<!--comment_area-->
<div align=center>▼コメント▼</div>

【変更後】
<!--■コメント領域■-->
<!--comment_area-->
<a name="comment"></a>
<div align=center>▼コメント▼</div>

では、これで試してみて下さい。
上手くいかないようであれば遠慮なく連絡下さい。
m( _ _ )m
天音ヒナ #fft1cD5U|2007/11/24(土) 20:46 [ 編集 ]
お蔭様で考えていた通りの変更が出来ました!!
こんなに早く実現するとは思っていなかったので凄く嬉しいです!
本当にありがとう御座いました!!また宜しくお願いします!
管理人 #p6CkwyQg|2007/11/24(土) 20:57 [ 編集 ]
わざわざ報告ありがとうございます。
上手くいったようでなによりです。^^

判りにくいテンプレのためお手数お掛けしますが
これからも可愛がってやってもらえたら幸いです。
では、また何かあれば遠慮なく。
m( _ _ )m
つぐみ #mQop/nM.|2008/05/30(金) 02:33 [ 編集 ]
こちらのテンプレートを利用させていただいております^^
さわやかでかわいらしくて評判は上々で大変ありがたいです♪
ひとつ質問なのですが、LCツリーリンクというプラグインを入れると
どうしても表示がセンタリングになってしまい左寄せできれいにそろいません。
素人ゆえ、プラグインの問題なのかテンプレートの問題なのかわからず
両サイドに質問を投げさせていただいてます><;
ご回答いただけるとありがたいです^ω^;
管理人 #p6CkwyQg|2008/05/31(土) 15:44 [ 編集 ]
はじめまして。
まずは回答が遅れた事お詫び致します。
m( _ _ )m

スクリプトが複雑で解読できませんでした。
私のサイトで使ってもセンタリグされず、
色々と試していたものです。

<!--■プラグイン2■-->
<!--plugin-->
<!--plugin_second-->
<div id="plug_parts">
<div id="side_tytle">
<p class="side_t" style="text-align:<%plugin_second_talign>;"><%plugin_second_title> </p>
</div>
<div id="side_contents" class="plug_contents">
<p style="text-align:<%plugin_second_ialign>">
<%plugin_second_description></p>
<p style="text-align:<%plugin_second_align>"><%plugin_second_content> </p>
<p style="text-align:<%plugin_second_ialign>"><%plugin_second_description2></p>
</div>
</div>

どうやら、<p>属性の場合上手くいかないようです。
↑の赤字部分を<div>属性に変えてみて下さい。

<div style="text-align:<%plugin_second_align>"><%plugin_second_content> </div>

理屈は良く分かりませんが多分大丈夫と思いますので試してみて下さい。
また何かあれば遠慮なく連絡頂けたら幸いです。
では、これからもテンプレ可愛がってやって下さい。
m( _ _ )m
つぐみ #mQop/nM.|2008/06/04(水) 15:57 [ 編集 ]
作者さま、丁寧なご回答ありがとうございました!
該当部分を変更してみたところ、きれいなツリーになりました(。→∀←。)
こちらこそ素早いご返答をいただいていたにもかかわらず
こちらに伺うのが遅れて申し訳ありませんでした^^
これからもテンプレート利用させていただきます♪
ほんとうにありがとうございました(゚∀゚)!
管理人 #p6CkwyQg|2008/06/04(水) 19:41 [ 編集 ]
こんばんは。
わざわざ報告頂きありがとうございます。
取り敢えずは上手くいったようで一安心です。

では、簡単ですがこの辺で。
テンプレ可愛がってやって下さい。
m( _ _ )m
Rasphard #-|2008/08/28(木) 21:42 [ 編集 ]
お世話になってます。
もう2年半もテンプレート使わせて頂いており大変感謝しております。

テンプレートをhyama_002からhyama_026に変更したのですが、1つ解決出来ない問題がありましてコメントに書かせていただきました。

プラグイン部分の下に余白ができてしまうのですが、これを取り除く方法を教えていただけませんでしょうか。

例えば、私のブログの「ブログ内検索」で検索ボタンの下に余白ができてしまいます。
他のプラグインも同じように余白が出来てしまうのですがこれを取り除きたいと思っています。

よろしくお願いします
管理人 #p6CkwyQg|2008/08/28(木) 23:37 [ 編集 ]
大変ご無沙汰しています。
こちらこそ長期に渡ってご利用頂き感謝感謝です。

早速ですがご質問の件、以下の『&nbsp;』を削除してみて下さい。

<!--■プラグイン1■-->
<!--plugin-->
<!--plugin_first-->
<div id="plug_parts">
<div id="side_tytle"><p class="side_t" style="text-align:<%plugin_first_talign>;"><%plugin_first_title> </p>
</div>
<div id="side_contents" class="plug_contents">
<p style="text-align:<%plugin_first_ialign>"><%plugin_first_description></p>
<p style="text-align:<%plugin_first_align>"><%plugin_first_content>&nbsp;</p>

プラグイン2/3も同様です。
本来『&nbsp;』は改行しないスペースを表すものですが、余計に改行しているようです。
理由が良く分かりませんが…^^;

ではまた上手く行かないようでしたら連絡下さい。
これからもテンプレ可愛がってやって頂けたら幸いです。
m( _ _ )m

PS.
今回のカスタマイズもカッコイイですね。
一見では私のテンプレとは気付きませんでした。^^
Rasphard #-|2008/08/29(金) 00:01 [ 編集 ]
早速お返事いただきましてありがとうございます。
解決しました。
本当にありがとうございます

hyamaさんのテンプレートは、簡単にカスタマイズしやすいので私でも色々変更できて楽しくて他のテンプレートに移れないんですよね

これからもずっと利用させていただきたいと思ってます。
また分からないことがあったら質問させていただきたいと思ってますが、よろしくおねがいします
管理人 #p6CkwyQg|2008/08/30(土) 12:42 [ 編集 ]
こんにちは。
わざわざ報告頂きありがとうございます。
まずは上手くいったようでなによりです。

> これからもずっと利用させていただきたいと思ってます。

そう言って頂けると嬉しい限りです。^^
是非可愛がってやって下さい。
では、これからも宜しくお願いします。
m( _ _ )m
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hyama2004.blog16.fc2.com/tb.php/294-03a9d5c7
やっぴ~チョイス♪ 2007/03/21(水) 03:46
こりずに「hyama015」テンプレートのぷち改造です。テーマは桜かなあ。太い幹にまばらに新緑があって、桜が咲いてるようなイメージ。背景にフリー素材のハート点線クロスを貼ってみました。桜ピンクです♪↓詳しい

ブログ内検索(Google)


GoogleTool by きゃべつのお小遣いGet!
ブログ内を検索
WWWから検索


カテゴリ


雑記(28)
リードメール情報(193)
サイト運営(5)
大当り画面倉庫(54)
小遣い同盟(4)
ポイントサイト情報(390)
トピックス(27)
アンケートサイト情報(80)
共有テンプレート(32)
カスタマイズ講座(19)
小遣い帳を作ろう(0)
参考リンク集(2)
株日記(14)


あわせて読みたい


あわせて読みたい

当ブログの読者は↑のブログも読んでいるそうです。。。


最近の記事


01/01ご挨拶
10/26Warau.JP(ワラウジェイピー)
10/19ポイントタウン
09/15ECナビ
09/14げん玉
07/21フルーツメール
06/14げん玉
06/07NetMile(ネットマイル)
05/18マクロミル
05/02Chance It!
04/27ポイントスタジアム
04/26KING OF LEADMAIL
04/20ECナビ
04/13きかせて・net
04/05げん玉


このブログの価値は?




最近のコメント


02/26管理人:Chance It!
02/26らいとNGC7000:Chance It!
12/16管理人:LifeMile(ライフマイル)
12/16畑:LifeMile(ライフマイル)
06/30管理人:テンプレート考察
06/29haru:テンプレート考察
06/28管理人:テンプレート考察
06/26haru:テンプレート考察
05/05管理人:ECナビ
05/02お小遣いサイトの攻略と解説@USA:ECナビ


オレンジトラフィック


非常に珍しい換金可能なトラフィックエクスチェンジサイト。 HPやブログを持ってなくても登録可能。 詳しくはこの記事を参考に。


リンク


遥かなるわらしべ長者への挑戦
ネット収入お小遣い
今時の小遣い稼ぎ
ダウンサポート紫屋
ドラゴンズプラネット-Dragon's Planet
m-style
image
SimpleAPI開発日記
全て無料!ホームページテンプレートの部屋
FC2blog Designers
LostTechnology
きゃべつのお小遣いGet!


最近のトラックバック


08/1760:
06/23まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【KING OF LEADMAIL】
06/11まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【ポイントランド】
05/27まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【LifeMile(ライフマイル)】
05/27まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【マクロミル】


お気に入りブログ



 |  雑記 | リードメール情報 | サイト運営 | 大当り画面倉庫 | 小遣い同盟 | ポイントサイト情報 | トピックス | アンケートサイト情報 | 共有テンプレート | カスタマイズ講座 | 小遣い帳を作ろう | 参考リンク集 | 株日記 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. 遥かなるわらしべ長者への軌跡
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
