お小遣い生活の傍らでFC2共有テンプレート作成に励んでいる男の軌跡。。。

遥かなるわらしべ長者への軌跡
http://hyama2004.blog16.fc2.com/  presented by hyama2004

プロフィール



ホームRSS1.0
管理人:hyama2004
結構楽しいお小遣い生活^^
岡山県岡山市棲息中
2014年の実績:16,800円
2013年の実績:28,730円
2012年の実績:36,850円
2011年の実績:33,461円
2010年の実績:47,386円
2009年の実績:55,162円
2008年の実績:64,174円
2007年の実績:68,371円
2006年の実績:93,554円
2005年の実績:62,046円
2004年の実績:38,581円
2003年の実績:17,400円
RSS feed meter for http://hyama2004.blog16.fc2.com/



換金実績(記事リンク)


30,200円 ECナビ
18,500円 マクロミル
17,650円 NetMile
15,400円 LifeMile
13,500円 げん玉
13,400円 流石めーる
12,950円 ポイントタウン
12,820円 ちょびリッチ
12,100円 くじ引きネット
12,000円 フルーツメール
9,750円 予想ネット
9,500円 goo Research
9,500円 Potora
9,100円 MyVoice
9,000円 Warau.JP
8,895円 まんぷく島
8,670円 Chance It!
8,000円 エルネ
8,000円 CMサイト
6,400円 Gポイント
6,000円 Prize-Prize
6,000円 ライフメディア
5,614円 GetMoney!
5,000円 infoQ
5,000円 ポイントモンキー
5,000円 KING OF LEADMAIL
4,416円 Pointin
4,000円 ポイントナビ
4,000円 タメトク
4,000円 POINT-BOX
3,600円 KNOTs
3,500円 eライフナビ
3,500円 白くつしたのナッツ
3,500円 CiM-Net
3,500円 Tremii
3,400円 PONEY
3,354円 2PT.JP
3,046円 High Stage
3,000円 得だわ幕府
3,000円 ぱんだポイント
3,000円 プレコ
3,000円 なるほどMC.net
3,000円 ポイントスタジアム
2,750円 NobleMail
2,500円 MyAccount
2,500円 ポイントランド
2,500円 ポインティア
2,000円 Magic2Mail
2,000円 ポインちょ
2,000円 クリックチャンス!
2,000円 Sugar Mail
2,000円 ABCリードメール
2,000円 5050.jp
2,000円 きかせて・net
1,790円 新欲張り王
1,500円 vlcrew
1,500円 ぽちコム
1,440円 オレンジトラフィック
1,400円 Qzoo
1,300円 PointPark
1,000円 StarBiz-Mail
1,000円 貯めネコに小判
1,000円 天空
1,000円 ふくびき.com
1,000円 speedtraffics.biz
1,000円 PEGASUS MAIL
950円 お小遣いJP
900円 Enjoy-Mail
600円 ええやん
500円 CLICKS ON AIR!
500円 ウリ坊めーる
500円 Dreamy Mail
500円 マリオン☆メール
500円 爆走めーる
500円 LeadMail777
500円 Luxury Mail
500円 ひまわり


広告エリア




--/--/-- --:--|スポンサー広告

一桁最後の009

2006/04/04 21:24|共有テンプレートTB:0CM:26
沢山ダウンロードして頂き、ありがとうざいます。
あっと言う間の9作目
春と言えば入学シーズン。
入学と言えば新しいノート。。。
少々苦しいですが大学ノート風のテンプレです。^^

『hyama_009』


 ■わらしべ規格準拠
 ■横幅自在
 ■画像は未使用
 ■文字サイズバリアフリー
 ■IE以外は少し崩れます(縦書きができないもんで…)

これを2カラムと言うのか、3カラムと言うべきか良く分からないのですが、取り敢えず3カラムで登録しました。 次は記念すべき10作目。 頑張って良い作品を作りたいものです。
では、気に入ってもらえる方があれば使ってやって下さい。
m( _ _ )m
れんこん #-|2006/04/05(水) 01:06 [ 編集 ]
はじめましてm(_ _)m
れんこんと申します!hyama009とても気に入って使わせていただいています!
 いきなり質問して申し訳ないのですが、記事を書く際にフォントのサイズを変えてもブログに反映されないのですが、何処を変更すればよいのでしょうか・・
 自分は文系でhtmlに疎いもので・・
よろしければ教えていただけないでしょうか
v-292
Atom #-|2006/04/05(水) 08:10 [ 編集 ]
テンプレート とても使いやすいです。
横幅自在なのが、とても使い勝手がいいです。
管理人 #p6CkwyQg|2006/04/05(水) 20:43 [ 編集 ]
Atomさん、こんばんは。
わざわざコメントありがとうございます。
海外系も大変なんでしょうね。
私は手を出した事がないですが…
テンプレ、不都合などありましたら遠慮なく
連絡下さい。
では、今後とも宜しくお願いします。
m( _ _ )m
管理人 #p6CkwyQg|2006/04/05(水) 20:57 [ 編集 ]
れんこんさん、こんばんは。
テンプレご利用ありがとうございます。
フォントサイズですが、多分、以下のような
指定をしてないですか?
『<font size=+1>記事</font>』
この指定よりスタイルシートでの指定の方が
有効になるようで変更できないものと思います。

記事上部の大・中・小ボタンを使って
みて下さい。多分キチンと表示されると思います。

大・中・小より細かい設定をしたい場合は
大・中・小で表示された情報を変更してみて
下さい。

例えば大の場合、
『<span style=font-size:x-large>記事</span>』
と出てきます。このx-largeの部分を10px
とか120%などに変更すれば任意の大きさで
表示できます。

うまくいかなかったら連絡下さい。
これからも宜しくお願いします。
m( _ _ )m
はるか #-|2006/04/06(木) 02:56 [ 編集 ]
コメント他、全て中央寄せになってしまいます。
どのあたりをいじればいいのでしょう。
なにぶん、プラグイン対応ははじめてで・・・
管理人 #p6CkwyQg|2006/04/06(木) 19:56 [ 編集 ]
はるかさん、こんばんは。

[プラグインの設定][設定の変更]で表示され
る画面でタイトル・コンテンツ・説明文それ
ぞれの配置を設定できます。
変更しながら確認してみて下さい。

差し支えなければURLも教えて下さいね。
遊びに寄らせてもらいますので。
では、これからも宜しくお願いします。
m( _ _ )m
れんこん #-|2006/04/07(金) 00:32 [ 編集 ]
フォントサイズ変更できましたv-218
テキストエディタを使っていたことが原因みたいです。
まだまだ覚えることは多いです(笑
ありがとうございました!!
管理人 #p6CkwyQg|2006/04/07(金) 00:41 [ 編集 ]
れんこんさん、こんばんは。
変更できたようでなによりです。
私もまだまだ修行中ですので、皆さんのコメント
で随分勉強させてもらってます。^^

では、これからも宜しくお願いします。
m( _ _ )m
#y90FCApE|2006/04/10(月) 11:57 [ 編集 ]
テンプレート使わせて貰ってます。
バカでかい文字が気に入りましたよ。

ありがとうございます!
管理人 #p6CkwyQg|2006/04/10(月) 12:28 [ 編集 ]
牛さん、はじめして。
気に入ってもらえたようでありがとうございます。
末永く可愛いがってやって下さい。
では、これからも宜しくお願いします。
m( _ _ )m
hiro #dqd.1ZQA|2006/04/13(木) 16:07 [ 編集 ]
先日テンプレートをお借りしてブログを始めようとしている初心者ですが、始めるにあたってカスタマイズをしようと独学していてはいるのですが分からない事があるので質問させて下さい。

文字色について、リンク色などのlghtslategrayやyellow、tomatoの色変えは理解出来るのですが、記事本文などの文字色を黒にしたいと思っていましてフォントの基本色を黒で統一したいのですが今ひとつ理解出来ないでいます。

/* ■中央コンテンツ部■ */にカラー指定を入れる事で記事本文の色変えは変わるのですが、一括して基本の文字色を変える方法などありましたらとても初歩的な質問だと思いますがお教え頂けると幸いです。

何処のブログにしようかと迷ってましたが、テンプレートに惚れてFC2ブログにしようと決めました。 宜しくお願いします。
管理人 #p6CkwyQg|2006/04/13(木) 19:54 [ 編集 ]
hiroさん、はじめまして。

/* ■背景■ */
の所のcolorを変えてみて下さい。
ここの指定が標準文字色になりますので。

> テンプレートに惚れてFC2ブログにしようと

ありがとうございます。^^
軽さ、自由度、強制広告小、商用可、等々FC2ブログ
は優秀と思っています。
では、また何かありましたら遠慮なく。
これからも宜しくお願いします。
m( _ _ )m
hiro #qbIq4rIg|2006/04/15(土) 09:46 [ 編集 ]
ご丁寧に返信有難うございました。
また何かお聞きする時には、これに懲りずにお答えして頂けると幸いです。
では。
管理人 #p6CkwyQg|2006/04/15(土) 15:16 [ 編集 ]
hiroさん、こんにちは。
わざわざコメント残して頂きありがとうございます。
私の勉強にもなりますし、コメントを読んだ方の参考にも
なると思いますのでどうぞ遠慮なく。^^

では、これからも宜しくお願いします。
m( _ _ )m
hiro #dqd.1ZQA|2006/04/22(土) 23:47 [ 編集 ]
先日はどうもありがとうございました。
度々申し訳ありませんが何らかアドバイスを貰えればと思い恥を忍んで投稿させて頂きました。

自ブログのタイトル画像をクリックして貰えれば分かると思うのですが、クリック時のリンクの破線が横倒しになってしまっています。
タイトルのバランス調整に色々いじってみている内にこんな始末に・・・苦笑
きちんと動作はするものの余りの格好悪さに2、3日デフォルト状態のhtml、cssと睨み合ったのですが解決出来ずにいます。
デフォルト状態のhtmlと差し替えても問題なく動作するのでCSSに問題があると思うのですが・・・もう一度デフォルト状態に戻しイチからいじり直そうとも思ってはいるものの、何らか思い当たる点などあればアドバイス頂けると幸いです。

しかし、カスタムが面白く記事すら一つも書いてない始末・・・苦笑
ブログ作りも計画的に・・・・笑
管理人 #p6CkwyQg|2006/04/23(日) 01:40 [ 編集 ]
hiroさん、こんばんは。
かっこよくなっているのに驚きです。
やはりセンスなんでしょうね~。

質問の件、以下のCSSが邪魔をしているようです。
img{ … float:left;

もともと縦書きの指定に左回り込みが邪魔をして
横に倒れるのかと思います。(理屈が良く分かりませんが…)

と言う事で『float:left;』を消すとウマくいくかと
思います。 それでダメなら縦書き指定『 writing-mode:tb-rl;』
も疑ってみて下さい。 画像なので縦書きである
必然性も無いと思いますので。

では、この辺で。
これからも可愛いがってやって下さい。
m( _ _ )m
hiro #dqd.1ZQA|2006/04/23(日) 03:22 [ 編集 ]
PCが入院中だというのにお早い回答に感謝ですv-290

『 writing-mode:tb-rl;』を消したところ正常に動作しました。以前『 writing-mode:tb-rl;』があるまま正常に動作していたので疑っていませんでした。それとタイトルを画像と差し替えたとはいえhyama_0009のデザインの肝の縦書き『 writing-mode:tb-rl;』とfirstletterをいじるのは微妙に忍びなく思いまして・・・v-290

デザインを褒めて貰い嬉しい限りですが、それもhyama_0009がアイデアの源ですし、また画像を使わずテンプレート配布されてる姿勢も素晴らしいと思います。

なかなかカスタム完成も僕の知識ではまだ遠そうなのでとりあえず既成テンプレートでブログ発進するかもですが、hyama_0009カスタム完成の暁にはまたご連絡させて頂きますね・・・・・・・(というか完成までに多分またアドバイス頂きに来ざるえないのだろうと薄々感じていますが・・・笑)

では、ありがとうございました。
管理人 #p6CkwyQg|2006/04/23(日) 10:43 [ 編集 ]
hiroさん、おはようございます。
わざわざ報告頂き恐縮です。
うまく直ったようでなによりです。

また何かありましたら遠慮なく。
娘の嫁ぎ先のようなものなので。^^
では、これからも宜しくお願いします。
m( _ _ )m
海田市 #iEniptC2|2006/06/18(日) 22:06 [ 編集 ]
始めましてこんばんわ。
テンプレートDLさせて貰いました、気に入ってます。

本題に入るんですが
ブログタイトルの1文字目が黄色いですよね?
それを1文字目ではなく
3文字目くらいの色を変えたいんですけど
解らなくて・・
是非可能ならよろしくお願いします
管理人 #p6CkwyQg|2006/06/19(月) 12:09 [ 編集 ]
海田市さん、はじめまして。
テンプレ気に入って頂けたようでありがとうございます。

大変恐縮なんですが標準的には1文字目以外を変える
設定はありません。
強制的に変更する手はありますが、コメントで書くには
少々長くなります。
出来ればメールで回答したいと思いますが如何でしょうか。
メールを送ってもらっても構いませんし、そちらのブログに
メールフォームがあればURLを教えてもらう事でも構いません。

では、宜しくお願い致します。
m( _ _ )m
海田市 #Pzae21G2|2006/06/22(木) 00:28 [ 編集 ]
2つ程前のコメントで質問した
3文字目くらいの色の変え方は、管理人さんへメールを送ったところ
解りやすく丁寧に書いたメールが着て
記述通り変更したらすぐに出来ました
有難う御座いました
管理人 #p6CkwyQg|2006/06/22(木) 10:33 [ 編集 ]
海田市さん、おはようございます。
わざわざコメント頂きありがとうございます。

拙い文面で恐縮ですがうまくいったようでなによりです。^^
今、記事タイトルを変更するスクリプトにも取り組んで
おり上手く動くようになったら連絡します。
3文字目を変更とか、ランダムに変更とか出来そうです。

では、今後とも宜しくお願いします。
m( _ _ )m
おっく #-|2008/11/27(木) 20:59 [ 編集 ]
hyama_009一目見て気に入りました!!

なんですが、てんぷれーとをいじったことがないもので
よくわかりません・・・

初歩的な質問でたいへん恐縮なんですが、
中央の記事の欄の枠を少々広めにとりたいのですが、
どのようにすれば変更できるのでしょうか?
管理人 #p6CkwyQg|2008/11/28(金) 19:55 [ 編集 ]
はじめまして。
テンプレ気に入って頂けたようでありがとうございます。

> 中央の記事の欄の枠を少々広めにとりたいのですが、

以下のCSS2箇所で記事欄と右サイドを%指定しています。
この割合で調整してみて下さい。

/* ■中央枠■ */
td#center_parts {
width : 63%;

/* ■右サイド枠■ */
td#right_parts {
width : 24%;

> なんですが、てんぷれーとをいじったことがないもので
> よくわかりません・・・

↓記事でテンプレの概要を書いてますので参考になるかも知れません。
http://hyama2004.blog16.fc2.com/blog-entry-300.html
また差障りなければURLもお教え頂けると嬉しいです。

では、簡単ですがこの辺で。
これからもテンプレ可愛がってやって下さい。
m( _ _ )m
おっく #-|2008/12/07(日) 15:32 [ 編集 ]
先日の件ですが
設定を何も変えずに、IEで見たらなにも異常ありませんでした
Firefoxで見た場合に、タイトルが横に大きくなってしまうようです。

以上、報告まで。
管理人 #p6CkwyQg|2008/12/07(日) 16:45 [ 編集 ]
連絡ありがとうございます。
上手くいかないようですが、状況が良く分かりません。
差障りなければURLをお教え下さい。
何かしら解決策も指摘できるかもしれませんので。

では、簡単ですがこの辺で。
これからもテンプレ可愛がってやって下さい。
m( _ _ )m
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hyama2004.blog16.fc2.com/tb.php/133-aa3ea7d2

ブログ内検索(Google)


GoogleTool by きゃべつのお小遣いGet!
ブログ内を検索
WWWから検索


カテゴリ


雑記(28)
リードメール情報(193)
サイト運営(5)
大当り画面倉庫(54)
小遣い同盟(4)
ポイントサイト情報(390)
トピックス(27)
アンケートサイト情報(80)
共有テンプレート(32)
カスタマイズ講座(19)
小遣い帳を作ろう(0)
参考リンク集(2)
株日記(14)


あわせて読みたい


あわせて読みたい

当ブログの読者は↑のブログも読んでいるそうです。。。


最近の記事


01/01ご挨拶
10/26Warau.JP(ワラウジェイピー)
10/19ポイントタウン
09/15ECナビ
09/14げん玉
07/21フルーツメール
06/14げん玉
06/07NetMile(ネットマイル)
05/18マクロミル
05/02Chance It!
04/27ポイントスタジアム
04/26KING OF LEADMAIL
04/20ECナビ
04/13きかせて・net
04/05げん玉


このブログの価値は?




最近のコメント


02/26管理人:Chance It!
02/26らいとNGC7000:Chance It!
12/16管理人:LifeMile(ライフマイル)
12/16畑:LifeMile(ライフマイル)
06/30管理人:テンプレート考察
06/29haru:テンプレート考察
06/28管理人:テンプレート考察
06/26haru:テンプレート考察
05/05管理人:ECナビ
05/02お小遣いサイトの攻略と解説@USA:ECナビ


オレンジトラフィック


非常に珍しい換金可能なトラフィックエクスチェンジサイト。 HPやブログを持ってなくても登録可能。 詳しくはこの記事を参考に。


リンク


遥かなるわらしべ長者への挑戦
ネット収入お小遣い
今時の小遣い稼ぎ
ダウンサポート紫屋
ドラゴンズプラネット-Dragon's Planet
m-style
image
SimpleAPI開発日記
全て無料!ホームページテンプレートの部屋
FC2blog Designers
LostTechnology
きゃべつのお小遣いGet!


最近のトラックバック


08/1760:
06/23まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【KING OF LEADMAIL】
06/11まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【ポイントランド】
05/27まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【LifeMile(ライフマイル)】
05/27まとめwoネタ速neo:まとめtyaiました【マクロミル】


お気に入りブログ



 |  雑記 | リードメール情報 | サイト運営 | 大当り画面倉庫 | 小遣い同盟 | ポイントサイト情報 | トピックス | アンケートサイト情報 | 共有テンプレート | カスタマイズ講座 | 小遣い帳を作ろう | 参考リンク集 | 株日記 | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. 遥かなるわらしべ長者への軌跡
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
